

フラワーキルトのバック

お店も無事27日土曜日で、年内の営業を終えました。
ありがとうございました。

来年、年明けの営業は1月9日の金曜日からとなります。
年明けの営業早々、1月10日は、寺内町で
”鍋めぐり”
というイベントがあります。

色んな店舗や団体の方が、オリジナルのお鍋を用意して、それを食べながら寺内町を
散策するというものだそうです。

私の方でも頼まれたのですが、店番と鍋番。。。。一人で二つ同時はムリっっっ

ということで、今回は辞退いたしました。。。。

年末年始は。。。。ゆっくりしたいところですが、たまっている
教室の見本作りと自分の作品作り、お店の商品作りに追われまーす

で、次の手芸教室では。。。

こんな六角形のキルトが。。。

1230-1.jpg

折り紙みたいにたたむと、こうなって。。。。

1230-2.jpg

これらをつなげると。。。

こんなかわいいバックができます

1230-3.jpg

でもこれ、裏布、表布を各24枚、計48枚の型をとって、さらに24組六角形を作り、
さらにお花に仕立てないといけないので、
ちょっと忍耐力の足らない私のような人は、

いいいいィィィィ~

と、なっちゃうかもしれません。
でも出来上がりはとても素敵なので、生徒さんには頑張ってもらいますねー

カバンの向こうに見える、可愛いお耳は。。。

1230-4.jpg

うちのかわいいトム王子です。
今日は少し暖かかったけど、なんだか寒波が来るようですねーー。。。
寒さ対策しなきゃ。

*****ご訪問ありがとうございました♪*******

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Neve

Author:Neve
富田林市、寺内町で、”VitaRomantica” というお店をしています。
オリジナルハンドメイドとヨーロッパで買い付けた雑貨を取り扱っています。
日々の生活に色とりどりの可愛いものを。。。をモットーに手作りに励んでいます。

平日は手芸教室とトールペイント教室、週末はこのお店をしています。

趣味:
手芸、絵画、園芸、料理、ピアノ、 
乗馬、読書。

動物、植物が大好きです♪

よろしくお願いします。

sidetitleランキングに参加してます♪sidetitle
訪問時にポチッと一つお願いします★
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
