

お引っ越しします。

ブログをアメブロにお引っ越しします。

新しいブログはこちら⇒ VitaRomantica

よろしくお願いします。

11月の日程のお知らせ

もう11月になってしまった。。。
早いもので、気が付けばあと2か月で今年も終わりですね。。

遅ればせながら、11月の営業予定表です。

151103-1.jpg

今日は祝日なので、お店は営業していました。
お外はポカポカお散歩日和でしたねー。

・・・でもお店の中はとても寒かったです。。ストーブつけてましたから。。
やはり建物が昔の造りだということと、日当たりが悪い、隙間風がぴゅーぴゅーで
寒いんです。。

そうそう、先日オーダーいただいていたネコちゃんのドアストッパーが出来上がりました。

151103-2.jpg

なんともおしゃれなクロネコ軍団です

お客様にも喜んでいただいて、とてもよかったです♪

******************************

最近のましろちゃん。

カッコイイお洋服を買ってあげました。

151103-3.jpg

でもなんかやっぱりお洋服は慣れないみたいで。。

151103-4.jpg

めっちゃ嫌らしいです凹

151103-5.jpg

可愛いのになあーーー。

多肉の寄せ植え★

皆さんこんばんわ★
今日は昨日と打って変わってちょっと肌寒い一日でしたね。

おうちで育てている多肉植物が、夏の暑さから解放されて元気にすくすく育ってきました。

人気の多肉の寄せ植え、勢ぞろいです。

151011-1.jpg

ブリキの小さなカップ。

151011-2.jpg

ワンコもいます。

151011-3.jpg

151011-5.jpg

ピンクカップもかわいいです。

151011-4.jpg

にゃんこちゃん。

151011-6.jpg

これから紅葉してくる火祭りや虹の玉は、まだ時期が早いので少しだけ色づいたものを入れています。

この寄せ植えによく登場する白いわんこはうちの子がモデル★

今年7月に家族に加わった、マルチーズとビションフリーゼの男の子。

151011-7.jpg

これは生後3か月のころの写真です♪
名まえは ”ましろ” です。
一目ぼれして、すぐに家族に。
名まえもすぐに思いつきました。

私が小さいころから大好きな、”子ウサギましろ” という絵本に出てくる
白いウサギの子、ましろから名前を付けました。

今は6か月、やんちゃ盛りで常にハイテンションです。。。
誰に対してもフレンドリー。先住のニャンコたちとも仲良しです。
・・・たまに遊ぼう攻撃がしつこくて、逃げられていますが・・・。

お客さんの少ない金曜日にたまにお店にいます★

151011-8.jpg

・・・すごいドヤ顔です・・・。

新作色々♪

皆さんこんにちわ

最近朝晩が肌寒くなりましたね。
今年は夏らしい夏?が少なかったですが、それでも秋にかけての気温差は
体調を崩しやすくなるので、気を付けましょうね★

涼しくなって気候も良くなってきたせいか、また人通りもちらほら増えてきた
寺内町です。

新作も続々登場♪

人気のがま口バッグ。
いつものように、お気に入りのリボンモチーフもついています。

151010-1.jpg

5つ用意したんですが、早速一つ売れてしまいました。

リボン刺繍のヘアゴム達。

151010-2.jpg

リボン刺繍の花ネコちゃん。

151010-3.jpg

ゾウさん。

151010-4.jpg

短期集中で、ドカッと作りました★
またゆっくり見に来てください♪

ご無沙汰しております。

本当に久しぶりの更新です。。。

何から書いていいのかわかりませんが…
突然の手術入院(早期発見だったので、今は大丈夫です)と、
不本意な海外遠征(?)で、

お店の方もボチボチ。。。
ブログなんて、もっとボチボチ。。。
になってしまっていました。。。
本当に申し訳ないです。

さて、せっかくのシルバーウィークなのですが。
人通りはマチマチ・・・・
お店も開店から1年半が過ぎ、ちょっとずつお客さんが来てくださるようになりましたが
やはりまだまだ知名度は低く、せっかくの寺内町ももう少し人が来てくださったらなあー。
という感じです。

待っていてもだめなので、早速急なんですが、次の27日の日曜日、羽曳野市、リック羽曳野
で行われる、クローバー手作り市に参加することになりました!!

久しぶりのこういったイベント参加にワクワクしています♪
クローバー手作り市は以前一度参加させていただいたことがあるのですが、
色んな作家さんや面白いものがたくさんあって、とても刺激になりました。

そんなこんなで、急遽参加することとなり(主催者の方には感謝しています!)
短い時間で目標ができ(!?)
せっせこ作品作りに励んでいます。

イタリアで購入したフュージョンガラスで作ったチョーカー。

150922-1.jpg

色合いがとてもきれいで、吸い込まれそうな世界が、小さなガラスの中に広がっています。

150922-2.jpg

チョーカーのコードは、メタリック加工の皮のコードを使いました。
上品でおしゃれです。
あえて何もいれずにガラスだけで作りました。

大好きなレース編みでで作ったピアス。
このパステルカラーの組み合わせが、とても好きです。

150922-3.jpg

同じモチーフでネックレスも作りました。

150922-4.jpg

色のバリエーションはもっとあります。

タイムリミットまであとちょっとですが、どれだけ作れるかな?

またクローバー手作り市の詳細は後日お知らせいたします。


sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Neve

Author:Neve
富田林市、寺内町で、”VitaRomantica” というお店をしています。
オリジナルハンドメイドとヨーロッパで買い付けた雑貨を取り扱っています。
日々の生活に色とりどりの可愛いものを。。。をモットーに手作りに励んでいます。

平日は手芸教室とトールペイント教室、週末はこのお店をしています。

趣味:
手芸、絵画、園芸、料理、ピアノ、 
乗馬、読書。

動物、植物が大好きです♪

よろしくお願いします。

sidetitleランキングに参加してます♪sidetitle
訪問時にポチッと一つお願いします★
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
